2004.12.06 Mon.

ガンダムW / DVD

あと急に観たくなってガンダムW『パーティ・ナイト』(←本放映で最初に観た回。衝撃的だった)と『カトルVSヒイロ』をDVDで観直しました。

『パーティ・ナイト』時点でのヒイロとリリーナの関係はスポ根対決ものっぽい(笑)あとカトルがPCで見ていた地図ってあれどこなんでしょう。同居人と世界地図を広げて検討したところクロアチアの海岸沿いに似ているのですが、ビンゴの地形が見つかりません。

『カトルVSヒイロ』は言わずもがなの熱い回ですが記憶に反してAパートで対決が終わってしまったことに口あんぐり。展開早っ! 月面基地にある輸送船は打ち上げ仕様ではなくてマスドライバ対応仕様っぽい、ということは月面から軌道上に船を上げるにはロケットでの打ち上げではなくてリニアレールを使うということですか。なるほどー。あとこの回の時点ではウイングゼロのコクピットはカトル仕様でした(ショックアブソーバのベルトから判別)いつヒイロ仕様に変わるんだろう?

あとヒイロは意外とよく寝てます。奴が静か過ぎたら寝ていることを疑うべきです。

久々に観たらめったやたらと面白かったのでまた続き観るぞー。