2014.04.14 Mon.

いろいろやってます

Image: 20140414_01.jpg

いつも書き出しが「お久しぶりです」で中身がイベント告知なのはどうかと思います先生!
というわけで、最近引きこもってやっていることをいくつか頭出しいたします。

スパコミ向け新刊作ってます

たまってきた鎧闘神戦記ものの小説(+漫画も1本)の再録本を出すために原稿を整理中です。
書き下ろしも1本……2本?入れられればいいなあと思っていますが、3月の仕事のデスマが今も尾を引いていて(疲労が抜けてなくて寝てばかり)今のところお約束はできない感じです。申し訳ありません。タイトルは『法術士と睡れぬ天使たち』となっております。だいたいタイトル通りの話ばかり入ってます。
入稿が終わったら改めて告知する予定ですが、スパコミで見かけたらどうぞよろしくお願いいたします。

ガンダムビルドファイターズにハマりました

ここまでハマるとは思ってませんでした! 不覚!
なんでか手元にBD-BOX来てるしプラモ買ってるしどういうこと!
夏にはもしかしたら真っ当にGBFで本を作るかもしれません。
特にカプ推しはなくて、オールキャラです。

ファンタジーキッチンやります

ガンダムカフェがWフェアをやっていなかった頃に勝手にフェアごっこをしたスペースを借りて、ファンタジーRPGによくある冒険者の集まる居酒屋ごっこをやります。ばかだなあ。
5/10の本番に向けてメニューの試作をしたりお肉の発注をしたり。

手描きMAD作ってます

やりたいねー、と適当なことを言い出したのは去年の6月なのですが、秋にコンテを切って、本格的に始めておりました(コミケのための原稿期間除く)
約120秒の全尺のうち、1/4が動くようになっておりますが、まだまだ先は遠そうです。
とはいえ、FT連載4周年の6月下旬に、何らかの形で途中経過をご覧に入れられたら、と思います。もうしばらくお時間をいただければ幸いです。

2010.03.09 Tue.

制作進行中

Image: 100308.jpg

なかなか前に進まないんだ……。
中身も悪戦苦闘していますが、表紙に関してはヒイロの顔が気にいらなくて困ってます。

突然ですが、PSPとガンダムVSガンダムNEXT PLUSを買って遊び始めました。
事の成り行きを話せば長くなるのですが、ゲーセンで小学生にぼてくりこかされて(略)
大人は汚いので、お金で快適な環境を整えるのだ!

しかしPSPを買ってしまったということは、例えばメタルギアシリーズとかマクロスアルティメットフロンティアとか買えてしまうわけで……。

自重します……。

拍手やコメント、いつもありがとうございます!
お返事が遅くて、本当に申し訳ありません。
読み返してはニヤニヤして照れ照れしてひっくり返ってバタバタもがいているこの姿を是非ご覧に入れたいくらいです。

01/25、29 無記名の方(自信ないですが、同じ方とお見受けします)
通販ありがとうございました! ここ最近でも「ハマりました!」と仰っておいでになる方、たくさんいらっしゃいます。だからこそ私のようなマイナーな作風の者でも、本という形式で妄想を発表でき、多くの方と交流できるのです。本当に幸運なことです。
ヒイロとデュオのほんのわずかな歩み寄りというのは、私の一番書き表したいことで、それが伝わって、とても嬉しいです。
ロボと宇宙と神話と、大好きな題材でこれからも活動していきたいと思っております。
亀の歩みですが、どうぞよろしくお願いいたします。
02/02 E様
どうもどうも、久しくご無沙汰しております。お元気そうで何よりです!
私の家系はものを作ることが生きがいというか生きることそのもので(それがくだらないものかどうかは別として)、何か作っていないと死んでしまうので、仕事も同人も続けられているのだと思います。むしろ続けざるを得ない。
トップの絵、ポーズがセクシーというか、あれです。スーツそのものが大変にいやらしいと思います。カトルの家はいったい何を考えているのでしょうか。
チャットはまた折りを見つけてやりたいと思ってますので、また是非遊びに来てください!
02/13 G様
Thank you! I'm plugger, because I'd like to be draw what I want to depict. へんてこな英語でごめんなさい。
02/28 R様
凄いと言っていただけて嬉しいです! もっともっと、自分の表現したいものが描けるように精進していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
03/01 無記名の方
ありがとうございます! いつもヒイロとデュオをいかにかっこよく描くかで脳内がいっぱいいっぱいになっております(でもこの程度)進みはのろいですが、少しずつイラストも描き続けていますので、またいらしてくださいね。

そして唐突ですが、最近Twitterのアカウントを公開しております
たいして熱心にやっているとはいえませんが、緊急に何か告知したいことがあった際には、こちらのアカウントでお知らせすることもあるかと思います(サーバが落ちている時とか)。あと、居合わせている際には構ってくださると嬉しいです。

2009.07.19 Sun.

サーチっぽいものを作ってみた

Image: 090719.jpg

丸一ヶ月ご無沙汰しておりました。
なんで〆切が一週間後に控えているのか分かりません。
この期に及んでプロットを根底から改変しようとしている自分が一番分かりません。
落ち着いて自分!

画像は、サーチがこのまま永劫ないんなら自分で作ればいいじゃない! とハイな気分なときに一晩かけてでっちあげてしまったトップページです。
そしてトップページしかありません(途中で我に返ったため)
が、どうやら新しくサーチもできたようなので(どこにあるのか分からない……)、これはしばらく封印。

さて、残り一週間、追い込みに行ってまいります。いただいた拍手コメントへのお返事などは、脱稿後にまとめてさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。