2005.12.19 Mon.

ガンコレころころ

以前紹介したガンダムコレクションDX3とかNEO2のうち、主にオークションのお世話になりつつ、W系が結構揃ってきました。

Image: 051218_gc_01.jpg

小さくてもなかなかかっこいいですよ。

Image: 051218_gc_02.jpg

量産機も出ているので、GURPS/GW2のコマに最適かもしれません。

Image: 051218_gc_03.jpg

手前に見えているGundam Warのカードやダイスはイメージです。

次のシリーズにはリーオーなども入ってくるので、発売されるのが楽しみです。

2005.03.31 Thu.

GUNDAM WEAPONS ウイングガンダムゼロ編

以前から楽しみにしていたので、さっそく買いました。

巻頭にEVOLVE../7の特集が組まれていたので、また追加で情報が判明しました。小出しにし過ぎだバンダイ!(笑)それによると最初にカタパルトのハッチを吹き飛ばし、直後にへし折られたのがツインバスターで、あとでガンガン調子こいて連発していたのがビルゴII用のビームライフル……うげ、キャプチャでは確かにそうなっていますね。バスターだと思ってたわたしの目は節穴です。すみません。まだまだビルゴへの愛が足りないようです。

作例の目玉としては、EVOLVE版ウイングゼロとエピオンwithマシンキャノン(どういうものの見方をしているんだ)でしょうか。かっこいいなあ。惚れ惚れします。あとバスターの横撃ち。おもしろーいおもしろーいおもしろーい。

あと自分の中で昨年からトールギスが、A.C.E.始めてからはヘビーアームズが熱いので、載っててうれしかったです。特にヘビーアームズのアーリーが載ってた号は買い逃していたし。

原稿終わったら、仮組みのまま放置している(で、机が揺れるたびにスイングマスコットのごとく一緒に揺れている)ウイングゼロに手をつけたいです。