2005.03.31 Thu.

GUNDAM WEAPONS ウイングガンダムゼロ編

以前から楽しみにしていたので、さっそく買いました。

巻頭にEVOLVE../7の特集が組まれていたので、また追加で情報が判明しました。小出しにし過ぎだバンダイ!(笑)それによると最初にカタパルトのハッチを吹き飛ばし、直後にへし折られたのがツインバスターで、あとでガンガン調子こいて連発していたのがビルゴII用のビームライフル……うげ、キャプチャでは確かにそうなっていますね。バスターだと思ってたわたしの目は節穴です。すみません。まだまだビルゴへの愛が足りないようです。

作例の目玉としては、EVOLVE版ウイングゼロとエピオンwithマシンキャノン(どういうものの見方をしているんだ)でしょうか。かっこいいなあ。惚れ惚れします。あとバスターの横撃ち。おもしろーいおもしろーいおもしろーい。

あと自分の中で昨年からトールギスが、A.C.E.始めてからはヘビーアームズが熱いので、載っててうれしかったです。特にヘビーアームズのアーリーが載ってた号は買い逃していたし。

原稿終わったら、仮組みのまま放置している(で、机が揺れるたびにスイングマスコットのごとく一緒に揺れている)ウイングゼロに手をつけたいです。

2004.03.15 Mon.

EW版カラーリング

金曜日にウイングVer.Kaをゲットしてきました。週末は延々とゲート処理だけしてました。1/100ヒイロ・ユイ(身長17ミリ)を細身にすべくヤスリで磨いてみたりとか。Pカッター便利そうですね、欲しいなあ。

与太はともかくとして、リーフレットにけっこう重要な画稿が出てました。おそらくカトキハジメ氏の手によるものではないかと思われる、EW版ガンダム5機のイラストです。

確か、EW版ガンダムのうち、カトキ氏がクリンナップまで手がけたのはウイングゼロとアルトロンだけで、あとは石垣純哉氏がカトキ氏のラフをもとにクリンナップしたものだと聞いています(伝聞と自分の目の判断なので、ソースがあったら知りたいかも)。でも今回は、ちゃんとカトキ氏がクリンナップした絵のようです(これも推定)。

ウイングゼロとかデスサイズヘルとか、全体的にカラーリングがかなり暗くなっているみたいなので、今度描くときはこの色味を参考にしてみようかと思います。

2004.03.03 Wed.

GFF ウイングアーリー改修法

さまよっていたら、思わぬところでウイングアーリーの改造方法を発見したので、メモメモ。

別の目的で3年くらい前から拝見させていただいているサイトなのですが。えへ。

しかし、ここガンダムウイングカテゴリじゃなくて、プラモデルカテゴリに改称した方がいいんじゃないかという気がしてきました……。