2009.03.05 Thu.

W尽くしの週末

NEC_0305.jpg

華麗に復活! これまでの原稿の反動で2週間くらい冬眠していました。そろそろ再起動します。

2/21~22と上京して、mixiのWコミュのオフ会とデュオONLYイベントに参加してきました! が、日付が経ち過ぎて記憶があいまいになってきているので、再びさっくり思い出し日記になります。

ガンダムWオフ「馬鹿は来るっ!!」

初対面の人間ばかり30名オーバーが、カラオケルームの一室にみっしりと詰まって、ガンダムWのDVDを鑑賞しつつまったりとお喋りする、4.5時間耐久レース。
上映されたのは1クールと終盤近くの2話くらいでしたが、やっぱり大勢で観ると楽しいなあ! 笑いどころが近づいてくると、「来るぞ来るぞ」と皆して笑いのタイミングを窺っているのが面白かったです。

会場にはWゆかりのおもちゃ(ガンプラ、MIA、ハイコンプロ)や、放映当時の雑誌付録や劇場版パンフなどが持ち寄られて自由に閲覧したり遊んだりできました。
ので、私もこっそり、持って来ていた自爆スイッチ(写真参照)を混ぜておきました。
すっげえイイ笑顔で押して「これは癖になる!」と喜ぶ方もいれば、ひたと見つめた後に「私には、押せる覚悟がありません……!」と言い出す方もいて、これまた大変リアクションが面白かったです。
あとW絡みでいうならヴァイオリンも持ってきていたので、フルートがあれば完璧だったと思うんです。「ときめいてハーモニー」弾けませんが。

開始当初は当然知らない人ばかりでどうしようと思いましたが、終盤打ち解けてきたあたりでいろいろ濃いお話ができて嬉しかったです。
東京にはなかなか行けませんが、もしパート2以降があったらまた参加したいです。

デュオONLY LOVEデュオ -MaxHeart-

翌日はデュオオンリーイベントに参加してきました!
修羅場の真っ最中に作成したもので、サークルカットを何にしたかまるっきり忘れていましたが、全サークル中ほぼ唯一ヒイロのピンカットだったので、パンフ開いて血の気が引きました。
デュオのイベントなのに、空気読めてなくて申し訳ありませんでした。

orz

新刊は、続編であるにも関わらず、たくさんの方に手にとってもらえて嬉しかったです。あの続きはまた冬に予定していますので、何かの機会に感想を教えていただけると、とても励みになります。

差し入れもたくさんいただきまして、どうもありがとうございました! とっくの昔に全部食べ尽くしてしまいましたが、皆美味しかったです!

周囲のサークル主の皆様、まとめ買いや熱く迸るトークに混ぜていただき、ありがとうございました! ほぼ初対面とは思えない盛り上がりっぷりは、近年のイベント参加の中でも一番楽しかったです!

さて次は、5/17のインテです。読みきり新刊をご用意する予定なので、そろそろまた頑張ります。

拍手とコメント、ありがとうございます! お返事が遅れてすみませんでした。

2/21 無記名の方
コメントありがとうございます! 微妙に古いネタを練り直しつつも、やりたいことがたくさん残っていますので、まだまだ頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いします。
2/22 ★S様
オフ会ではお世話になりました! 楽しかったですねー♪ まさかあの場で声を掛けられるとは思っていなかったので、驚きました。翌日のイベントでオフの話をしたら、実は行きたかったという人が何人もいましたので、是非にとお勧めしてきました。またどこかでお会いすることもあるでしょうし、サイト更新も頑張りますので、サイトにも遊びに来てください。ありがとうございました!

2009.02.21 Sat.

旅立ちます

おはようございます。これから空港に向かいます。
今日はmixiのガンダムWコミュニティのオフ会に参加して、明日はいよいよイベントです。
いろんな方にお会いするのを楽しみにしています。

わあ、10連打拍手が! ありがとうございます!!

では行ってきます。

2009.01.16 Fri.

COMIC CITY 大阪72報告

Image: runal_20041229.jpg

2005年の年賀状絵が出てきたので、飾ってみよう。

インテに赴かれた皆様、寒い中をお疲れ様でした。
イベント後、実家に里帰りしていましたので今更感漂っていますが、さっくりと思い出し日記を。

コピー新刊『049: NightFalls』について

なんとか出ましたが、懺悔が2つ。
その1、オチが漠然とし過ぎてて当日朝8時まで書き終わらず、泊まりに来ていた友人に多大な迷惑をかけてしまいました。
その2、POPに30Pってうっかり書いたのは誰ですか(自分です)お買い上げになった方はすでにご存知かと思いますが、20Pが正解です。値段の次に間違っちゃいかんところだろう……。申し訳ありませんでした。

もともと少部数だったので無事完売しましたが、おまけを含めたお年賀企画を兼ねていたのと、2月はB5本が2冊増えて机がいっぱいになりそうなのとで、再版はしません。ご了承ください。

思い出し日記

1/5未明
オフ新刊を諦める。友人襲来に備えて呉春特吟を仕入れる。
1/6深夜
おもむろにコピー本原稿を始める。
1/7
紙その他いろいろと買い出し。あまりの寒さに週末に浴びる潮風が恐ろしくなり、人生で初めてロングブーツを購入する。
1/8~9
原稿しつつ、表紙案が思いつかなくて苦悩。
1/10
朝、やっと表紙ネタ降臨。てもう前日じゃないか!
自分にしてはものすごい勢いで作画して頑張る。
夕方、遠方より友人来襲して、ささやかにキムチ味噌鍋。
おなかがはちきれるほど食って呑んで酔っ払ってまた頑張る。
1/11
徹夜明けでイベント参加。
「Pixivから来ました」と仰る方、「海外の友人に届けます」と仰る方、いろんな方がいらっしゃいました。短い時間ですがお話できて嬉しかったです。
首の調子がよくなくて(原因:徹夜と寒さ)スケブをお断りしてしまった方、申し訳ありませんでした。体調がよい日はちゃんとお引き受けしますので、よろしくお願いいたします。
差し入れのカイロやお菓子を下さった方、寒さと空腹で参っていたので助かりました。ありがとうございます。
アフターは友人と鶴橋のディープな韓国料理店(タクシーでないと到達不可能)へ赴き、再び死ぬほど食って呑んでいい気になった。カリカリふわふわチヂミ最高!
その後梅田のカラオケ店に雪崩れ込み、ガンダム・マクロス・サクラ大戦祭りが展開される。『夢光年』を熱唱してきて満足ですトラベラー1×2とかどうですか!
その後豆腐専門居酒屋に雪崩れ込み(以下略)
高速バスで帰る友人たちを見送って帰ったら、日付変わってた。

さて、油断していたらあっという間に次のイベントです。今度こそ落とさないように頑張る!
拍手やコメント、いつもありがとうございます。

12/25 無記名の方
お見舞いありがとうございます。ノロは厳しかったです。正月が明けた頃にようやく完全復調しましたので、引き続き頑張ります。
宇宙エレベータというと、日本宇宙エレベーター協会というのがありまして、割と本気で啓蒙活動をしておられるようです。軌道エレベータも萌えますが、WやUCみたく、マスドライバでいちいち打ち上げるのもカタルシスがあって好きです。
1/6 C様
ツボに合っていただいたようで、嬉しいです! 考察は当サイトの中でも最も愛が行き過ぎた結果誕生したコンテンツといっても過言ではありません。
11日のインテはいかがでしたか? 私はいろんな方と話せてモチベーションが上がりました。