2005.12.21 Wed.

お絵かきBBSお題祭り

20日0時から24日24時まで、お絵かきBBS.comの版権お題コーナーで、お題にガンダムWが取り上げられていますよ。わあい。

いろんな人のW絵が見られて面白いです。自分も夕べは遅くまで頑張って描きましたが、テンションがおかしいままコメントを書き込んだもののアレ見て一発でウイングゼロEW版だと分かる人は(ハッチの開閉位置が変わったことと彩色・コンソールパターンを覚えていない限り)ほとんどいないんじゃないかと今更orzな感じです。ヒイロのバックパックとかゼロのアンテナとか明らかに立体がおかしいのは見てはいけません。ちなみにアニメーション再生させると、描画中の右往左往が見られたりもします。自分で見ても自虐的な笑いしか出てきませんでしたが……。

お祭りはあと4日弱続きます。楽しみましょう! わたしは、できれば去年と違うパターンのをあと数枚は描きたいなーなどと思っております。

2005.12.10 Sat.

Wにゅうす!

お絵かきBBS.comの版権お題、次の次にガンダムWが来ますよ! わーい、毎日寝る前に1回地道に投票し続けていた甲斐がありました。盛り上がりましょう!

あと、ガンダムコレクションDX3という小さいガンダムフィギュアを買い漁っています。主にGURPS/GW2gのコマにするためですが、あの、もしかしてヘビーアームズってレアなんですか? さっぱり引き当てない上、オークション覗いてもびっくりするような値段(原価の3~4倍)ついてるんですが! でも欲しい……。

トーラスやトールギスIIIもいいんだけど、リーオーとかビルゴとか出してくれないかなあ。

素人目には、フィギュアの出来はいいと思います。身長3~4cmしかないくせに、ちゃんと首も腕も回るんです。すげえ可愛いので、近日中に写真撮ってアップしたいと思います。